ちょこっと教室紹介

城北音楽教室は1989年、那覇市首里に開校しました。
はじまりは城北小学校の赤門近くにある小さなアパートの1室から。
ありがたいことにたくさんの生徒さんが通ってくださり、首里平良町に2校目を開校しました。

実はその2校目、今の場所から道を挟んだ反対側にあったのですが、 道路の拡張工事に伴い現場所に引っ越したのです。 そのタイミングで久場川校と平良校を1つにしました。
ちょっとした教室史でございます(^^)

さて、当教室は4つのコースをご用意しています。

リトミック&プレ知育ピアノコースは、音楽に興味を持ち始めたお子様への導入レッスンとして。
ピアノコースでは現在4歳~80歳代の方がそれぞれ目的を持ち楽しく学んでいます。
趣味として、検定試験やコンクールを目指したい方など、自分のペースで学べます♪

器楽コースには、フルートとヴァイオリンコースがあり、楽譜の読み方、楽器の持ち方や音の出し方まできめ細かなレッスンを提供しています。

音高・音大受験コースでは、音楽理論・聴音・弾き歌いなど、志望大学に合わせた指導が可能です。

各コースの詳細は別記事にまとめていますので、ぜひご覧ください♪

当教室の自慢といえば・・・素敵な生徒と保護者さん(^^) 本当に恵まれているなぁ~と感じます。 お陰様でアットホームな雰囲気ですねと言って頂けることが多く、皆様に支えられての32年間です♪
体験レッスンも行っていますので、お気軽にご連絡ください♪

城北音楽教室(那覇市 首里)
講師 新里 

コメント

タイトルとURLをコピーしました